« タンゴのベーシック | トップページ | ぐるなびシニア »

2007.05.30

130回目のディズニーランド

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

以前にも書きましたけど、17~18年前は、年間パスポート
を買って、2年間で100回以上行くような、超マニアでした。

さすがに、その後は熱がさめて、数年に1回、というペース
になりましたが。

しかし、たまに行くと新鮮でいいですね。

いわゆる、アトラクションもの、はもう乗りつくしたと言うか
それほど行列をしてまでは・・・という状況で、
私の興味は、やっぱり、ライブショー、それもダンサー
たちのはつらつとしたダンスのライブショーです。

ミッキー、ミニーの踊りより、普通の人間(?)のダンサー
のほうが、私はいい。

そして私が好きなのは、ゲスト(入場者、つまりお客さんですね、
ディズニーランドでは、お客さんのことをゲストと呼びます)
の笑顔です。

世の中はいろんなことあるけど、ひとはやっぱり 「楽しさ」
を求めてる、ってのが、ホントによくわかりますね。

もう出来てから、四半世紀が経とうというのに、全く衰えない
人気、多くの人に夢と楽しさを、与え続ける・・

人間の本質って、健全でハッピー、って思います。これからもう少し頻繁に行こうかな。

ビバ!ディズニー!

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« タンゴのベーシック | トップページ | ぐるなびシニア »

コメント

応援ありがとうございます。
社交ダンスに関心を持ってもらえれば
うれしいです。

投稿: しんじ | 2007.06.01 06:55

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

投稿: ポルコ | 2007.06.01 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/15252475

この記事へのトラックバック一覧です: 130回目のディズニーランド:

» 社交ダンスとは [社交的なダンススクール]
社交ダンスとは、英語ではBallroom danceと表現され、もともとは男女ペアになって舞踏会などで踊るダンスのことです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.30 09:44

» ディズニーランドを目一杯楽しもう♪ [ディズニーランド攻略法!~楽しさ倍増法~]
ディズニーランドをしっかりと楽しむはずだったのに・・・ ・最後尾や最前列の乗りたいのに、言われた通りに並びアトラクションに乗る。 ・ファストパスは一度使ってからまた新しいファストパスを取る。 ・クリスマスファンタジーは人が多いのでいつも最後尾から。 ・園内の食事は高いけど他に場所がないのでしょうがなく食べている。 ・パスポートを5,500円で買っている。 ・パンフレットに載っていないアトラクションに出会った事が無い。 ・いつも園内でデジカメの充電が切れる。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.13 21:41

» オリタヒチ タヒチアンダンス教室 [タヒチ メルシーツアー タヒチアンノニーズ]
日本初のタヒチアンダンス専門スクール!!オリタヒチタヒチアンダンス教室=オリ タヒチは、本場のタヒチアンダンス専門のスクールです。 ポリネシアンダンスの中でもとくに、女性の美しさを存分に表現できるタヒチアンダンス。ダンスを楽しみながら、ウエストからヒップ・大腿部までシェイプアップ!本場のタヒチアンを追求したい方や、将来プロのタヒチアンダンサ-や講師を目指している人はオリタヒチへお問い合わせを。教室は、新宿と横浜にあります。横浜教室 お問合せ 045-321-0621 神奈...... [続きを読む]

受信: 2007.06.14 23:00

» cheap car insurance compare [cheap car insurance compare]
buildup.guard surrendered.scarves volkswagen jetta insurance [url=http://www.guideor.com/19444.html]volkswagen jetta insurance[/url] http://www.guideor.com/19444.html [続きを読む]

受信: 2007.07.26 16:55

« タンゴのベーシック | トップページ | ぐるなびシニア »