« 風薫る五月 | トップページ | パーティファッション »

2007.05.14

若年層の男性

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

以前にも書きましたが、
アマチュア社交ダンス界は、
「20~30代のサラリーマン男性」 という層が、
圧倒的に不足
しています。

この層の人たちは、
ゴルフやスキー、あるいはカラオケ、そして合コン、居酒屋・・
その中にあっては、 「社交ダンス」 というのは、依然として
「特殊な世界」 なのでしょう。

「その層の人たちは、おカネも時間も無いから」
というのは、理由ではないでしょう、
ゴルフやスキーだって、おカネや時間はかかる
のだから。

(学連経験者を除けは)、 興味を持って入ってきても、
「越えるべきハードル」 がたくさんあり過ぎる、と感じる
でしょう。

「特殊な世界」 にしてしまわないための、方法論はいろいろ
あると思います。

いろいろ考えていきたいですね。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« 風薫る五月 | トップページ | パーティファッション »

コメント

映画の見方は見解の相違はあるでしょう。
私は素晴らしい映画だと思います。

投稿: しんじ | 2007.05.24 19:44

はじめまして juteline ジュテライン(throw away oversway の昔のフィガー名)です
まじめなお気持ちで書いておられるので ついつい読み入りました
私が18歳(48年前)の時に 堀口史朗先生のお父様である堀口藤汰先生に1ヶ月だけの団体レッスンを受けて以来 習う余裕が無くて 40歳から習い始めました48年前には 社交ダンスを取り入れた素敵な映画がありましたので 当時は大学生がパーティーを開催していました
今は 社交ダンスの映画は ゼロですよ
Shall we ダンス? は 社交ダンスの映画じゃなくて漫才レベルのお笑い映画に過ぎません
社交ダンスそのものを採り上げた映画が作られないからヤングに関心もたれないのだと思います
サタデーナイトフィーヴァーの社交ダンスヴァージョンやダンシングヒーローのようなダンス映画が日本でも作られれば良いのに~
30代の頭の良い人は 芸能人のL&F無しの踊れない社交ダンスのおチャラカシTVをみたら ダンス界に参入する気が無くなりますよ
ダンス教師界でも ピヴォットをやらないスピンターンを教えたり 悪いクセを着けさせるために 1年未満のレッスン生徒に ルンバを音楽無視で4ビートで教えたりと ぼったくりレッスンが氾濫しています
根本から改革しないと ヤング層が参入してこないでしょう?!

投稿: Juteline | 2007.05.24 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/15065177

この記事へのトラックバック一覧です: 若年層の男性:

» 発見しました。ちょいワルオヤジの法則っ!!!! [ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
みなさん。大変なことになっています。なんと、発見しちゃいました。「万有引力の法則」、そして「フレミングの左手の法則」…指つっちゃうよぉ※ ばれちゃったかなぁ…ビリーこくばるは理系!?発見しちゃいました。これら法則に次ぐであろうといわれる「ちょいワルオヤジの法則っ!!!!!」今日はチカラはいってます。まずは「ちょいワルオヤジはスポーツジムに行く法則」またの名を「スポーツジムに行くと必ずちょいワルオヤジ�... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 23:51

» 貯金700万円に大変身をとげた! [ミラクル借金清算マニュアル!]
【有田忍】日給3000円のダメ女社長がたった3ヶ月で金利27%の借金地獄から見事脱出し、日給3万円、貯金700万円に大変身をとげた!ミラクル借金清算マニュアル!【シルバーコース】 [続きを読む]

受信: 2007.05.15 15:33

» 脅威のゴルフ上達法 [業界ではまだ誰も口にしていない上達法です。]
始めまして、いつも楽しく拝見しています。この度ゴルフ上達するサイトを作りましたので、トラックバックをさせていただきました。たった28分のレッスンで43ヤードアップします。非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。... [続きを読む]

受信: 2007.05.20 01:04

» 元・取立て屋が教える借金返済テクニック ○○○○で利子ほぼ0円! [ペイロシャノウ]
借金に苦しんでいる自営業の方、サラリーマンの方、主婦の方。利子をかぎりなく0にする方法があることを、知っていますか?それが、特定調停です。借金のある人が簡易裁判所に行き、管轄の簡易裁判所に行って、特定調停という申し立てをするんです。その申し...... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 13:57

« 風薫る五月 | トップページ | パーティファッション »