« いきなり上達する? | トップページ | アルゼンチン大会 »

2007.03.25

ダンス人口

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

私たちはダンスの世界にどっぷりと浸かっているから、何の違和感
もないわけですが、いまだに圧倒的多数の人にとって、社交ダンス
は敷居が高いのでしょう。

職場でゴルフやカラオケが話題になることはあっても、社交ダンス
が話題になることは、まだまだ少ないでしょう。

日本のダンス人口は、100人に1人、つまり130万人ぐらいが
妥当なところではないかと、(もちろん根拠はありません、そん
なものではないかなという勘ですが) 思います。

ということは、これからダンス人口を爆発的に増加させること
が可能だと言うことにもなると思うのです。

産業としてのダンス産業も大きな潜在的な成長可能性を秘め
ているのです。
色々な場を通じて、ダンスをもっともっとアピールしていきましょう。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« いきなり上達する? | トップページ | アルゼンチン大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/14373805

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス人口:

» 私も稼ぎます! あなたも稼ぎませんか! [幸福をヨブ情報!私のビジネス道]
こんにちは、松本です。 参考にして下さい、私の稼ぎ方! 主婦、サラリーマン、学生、フリーターの方へ・・・ ☆☆☆真剣にお金の欲しい方必見☆☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2007.03.25 13:04

» ゴルフスイングの基本スイング理論 [ゴルフスイングの基本スイング理論]
椎間板ヘルニアでまともにクラブが振れず、ついにはフルスイングも出来なくなってしまったゴフファーですら、驚異的な飛距離アップを果たしたゴルフ上達法の、そのすべてを公開! [続きを読む]

受信: 2007.03.26 01:31

» 右脚インサイドエッジに体重を乗せやすいアドレス@ゴルフスイング徹底マスター [ゴルフスイング徹底マスター]
飛距離を伸ばすゴルフスイングのポイントは、ダウンスイングを下半身から始動させることだと何度も述べました。そして、下半身から始動させるためのポイントは右脚にあるという話もしつこいくらいに書きました。今回は、バックスイング時に体重を右脚のインサイド...... [続きを読む]

受信: 2007.04.02 22:51

« いきなり上達する? | トップページ | アルゼンチン大会 »