« 2007年3月8日 | トップページ | 2007年3月11日 »

2007.03.10

悩まないで!

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

社交ダンスは奥が深い、上達までにいろんなハードルをクリア
する必要がある、でもアマチュアの趣味としてやってることなの
に、どうして 「悩まなければ」 いけないの ?

楽しむために、生活を充実させたくてやってることなのに、
そのために悩んでてどうするの?
そういう人ってけっこう多いと思います。

想像してた以上に難しくて、上達がなかなか見えてこない、
踊る相手によって、踊りやすかったり踊りにくかったりする、
それが自分の未熟さが理由なのか、相手に問題があるのか、
それとも単に 「相性」 が合わないのか、それがわからない
から、どうしていいかわからない、わからないから
ますます「悩んで」しまう・
・・
いろんな人からいろんなアドバイスをもらう、それぞれもっともだ
と思うけど、少しずつ違うことを言われるからますますわから
なくなってくる・・

そういうスパイラルにはまってしまうケースですね。
ルンバのスパイラルターンならいいけど、こういうスパイラル
はちょっと・・

ここで私が単に 「悩むことないですよ」 と言っても、そうは
いかない、ですよね。
それでも、「悩むことないですよ」って言います!

100%誰とでも踊りやすい人なんて居ません!
人間のボディの感覚はそれぐらい微妙で複雑で表現が難しい
ものです。

社交ダンスは一人ではできない、相手とのパートナーシップに
よって成り立ってる、だからこそ楽しい、しかし・・だからこそ
難しい!
でも基本は 「一人一人の踊り」 によって成り立っている、
だから、まず 「自分自身のしっかりした踊り」 を身につけて
いくこと、相手がどうであれ、まず自分自身が
基本に忠実な踊りを身につけていくこと」そのことで 「悩み」 は自然
に薄らいでいく・・
どうですか?

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月8日 | トップページ | 2007年3月11日 »