« オールスター社交ダンス25 | トップページ | ワルツのホールド1 »

2007.02.19

日本アカデミー賞

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ


先日、日本アカデミー賞の発表があり、「フラガール」 が作品賞
受賞しましたね。

分野は違ってもフラダンスというダンス、メジャーとはいえない
ダンス、をテーマにした映画が評価されたということは、ダンスに
関わる者としてはうれしいことです。
(ごめんなさい、まだ観てません)

主要な賞は 「嫌われ松子の一生」「武士の一分」「明日の記憶」等
の作品で分け合ったような形です。

こうしてみると、あらためて 「Shall We ダンス?」が
13の主要部門を独占した
、というのは、すごい快挙であり、
そう簡単には破れない記録、ということがよくわかりますね。

私と 「Shall We ダンス?」 との関わりは、カテゴリーの
映画「Shall We ダンス?」関連 の、
「Shall We ダンス?」への参画1~5
に詳しく書いてますので、また読んでおいてください。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« オールスター社交ダンス25 | トップページ | ワルツのホールド1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/13965224

この記事へのトラックバック一覧です: 日本アカデミー賞:

« オールスター社交ダンス25 | トップページ | ワルツのホールド1 »