« ルンバウォーク | トップページ | ナポレオンヒル »

2007.01.13

Shall We Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

昨日、ハリウッド版の
ShallweDance?(シャル・ウィ・ダンス?)」
がTV放映されましたね。

私は劇場公開の時に一度観てますが、久しぶりにもう一度
観て、あらためて 「日本版にある程度忠実、かつアメリカン
テイストに脚色している」 という感じがしました。

日本とアメリカのお国柄の違い、ダンス事情の違い、文化の違い
というあたりが映画のテイストの違いになっているのでしょう。
日本版に比べて30分くらい短いために、ストーリー展開が
かなり早く感じた点、望むらくはもう少し長めに作ってもらえたら、
という気がしました。

アメリカは日本以上にボールルームダンスはマイナーなようです
が、しかしうれしいのは、この映画がアメリカにおいてもある程度
以上の評価があったということです。

リチャードギアとジェニファーロペスはもちろんステキですが、
スーザンサランドン、スタンリートッチ、リサ・アン・ウォルター等
の共演陣も個性豊かで日本版に負けないキャラクターを発揮
してましたね。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« ルンバウォーク | トップページ | ナポレオンヒル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/13461035

この記事へのトラックバック一覧です: Shall We Dance?(シャル・ウィ・ダンス?):

« ルンバウォーク | トップページ | ナポレオンヒル »