« パソコンと社交ダンス | トップページ | ヒップアップ »

2007.01.21

豪華客船海外クルーズ9

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

私が豪華客船海外クルーズ 「南太平洋オセアニア45日間の旅」
にダンスインストラクタとして行ったのは、3年前です。

詳しい内容はカテゴリーの 豪華客船海外クルーズ に1~8
まで書いていますので、まだ読まれてない方は、ぜひご一読ください。

まさしく 「非日常的体験」 そのものではあるのですが、
45日間も乗っていると 「非日常的」 なことが 「日常的」 に
なってしまう
、という、ある意味で面白い感覚があります。

リッチな料理も、果てしない大海原も、おしゃれにドレスアップも、
コンサートなどのイベントも・・・
普段日本に居たら、そうそう体験できることではないことが、
毎日のようにあるわけです。

ある意味で、「社交ダンス」 も 未経験者から見れば 「非日常」
的な世界であるでしょう。
そしてどっぷりと 「はまって」 しまえば、それが日常のことに
なってしまうのですね。

社交ダンスを始める前と、始めてから、とでは生活が劇的に
変わった、っていう人多いです。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« パソコンと社交ダンス | トップページ | ヒップアップ »

コメント

イナダダアツ 様
ブログのご愛読ありがとうございます。
しっかりカラダを鍛えておられるご様子、とても素晴らしいです。
表記の件、私も既に8年前のことになります。
私の場合は単に 「豪華客船のインストラクターをやってた女性と
たまたまダンスで知り合う機会があって彼女の紹介で一緒にやる
ようになった」ということです。  なので、別に自分から船舶会社に
問い合わせをしたり、というようなことはしていません。他にどんな
方法があるか・・ちょっと思いつかないですが、先述の「船舶会社
に問い合わせる」・・ひょっとしたらだれかの紹介が要る、と言われる
かもしれませんが・・とりあえずそのくらいです。

投稿: しんじ | 2013.04.17 00:57

前略、私、以前から豪華客船での社交ダンス、インストラクター(リボン)の業務をとして乗りたいと常々考えていました。
毎日踊れる環境に居たいと言うのが、理想です
 ジャズダンス・タップダンス・社交ダンスを経験しております。
以前ステージに立って居た事もあり、やりだすと上を目指してしまいます
今現在は、個人レッスンは仕事と経済的な関係から週に1回なんです、ただ平日の仕事に待機時間が有るため、ほぼ毎日ノルマとして約1時間、腹筋120回腕立て伏せ100回ストレッチ、タップダンス基礎ステップ20種類を1ステップを160回、社交ダンスはルンバ・タンゴ・ワルツ・サンバのウォーキングとベーシックステップ確認。後 体力維持の為、毎日60kmサイクリング 
だらだらと すみません
そこでお尋ねですが、この様にダンスインストラクターとして乗り込むにはどの様にすれば出来るのかお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします

投稿: イナダダ アツ | 2013.04.14 07:08

前略、私も以前から豪華客船での旅、又は業務として乗りたいと常々考えていました。
そんな事もしばらく忘れ、現実にどっぷり浸っていたところ、こちらの記事を目にしました。昔の思いが再びよみがえり興味シンシンで拝見しました。
 私もダンスを始め相当なります。
そこでお尋ねですが、この様にダンスインストラクターとして乗り込むにはどの様にすれば出来るのかお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

投稿: トラベルベアー | 2012.12.26 16:22

まゆきさん、コメントありがとうございます。
まゆきさんのブログも拝見しました。
とても充実したクルーズライフ、ダンスライフ
を楽しんでおられるのが伝わってきます。
おっしゃるとおりその船です。
確かにダンスもクルーズも人によっては、
「人生を変える」くらいのインパクトがあり
ますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: しんじ | 2007.02.07 09:47

はじめまして。
突然の書き込み失礼いたします。
私は客船に乗って、初めて社交ダンスに触れ、それ以来船旅にもダンスにもはまってしまいました。
生活、いえ大袈裟に言うと人生が劇的に変ってしまいましたね。
船旅は「人生観」すら変えてしまうほどの力を持っていると思います。
記事を読ませていただいて、たぶん私の好きなあの船に乗船されたのではないかなと思っています。
私は45日間なんてロングクルーズはとうてい望めませんが、ショートクルーズを年に何度か楽しんでいます。いつかは、ワールドクルーズに…と夢だけは見ていますが。
ダンスを始めて2年ちょっとですが、なかなか上達いたしません。
また、寄せていただいて、勉強させて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: まゆき | 2007.02.07 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/13598992

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船海外クルーズ9:

« パソコンと社交ダンス | トップページ | ヒップアップ »