« キャンディーズ | トップページ | インナーマッスル2 »

2007.01.06

インナーマッスル

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

インナーマッスル、つまり 「内側の筋肉」 ですね。
アウターマッスル(外側の筋肉)に比べると、目に見えないだけに
意識するのが難しい、あるいはどういうふうに鍛えたらいいのか
わからない、という人も多いと思います。

しかしダンスにおいてこのインナーマッスルはとても重要な働き
を持っています。
安定感のある踊り、ムダな動きをセーブしてカラダの内側から
にじみ出るパワーで見せる踊り、これらはインナーマッスルの
機能が大きく関係しています。

このあたりは私自身も研究中のテーマであり、折に触れて
取り上げて行きたいと思います。
良い情報があれば、知らせていただければ幸いです。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« キャンディーズ | トップページ | インナーマッスル2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/13353607

この記事へのトラックバック一覧です: インナーマッスル:

« キャンディーズ | トップページ | インナーマッスル2 »