« 上手な人って? | トップページ | コネクション »

2006.12.20

マンボのカウント

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

マンボとなると、もう何年踊っていないかな、というくらい
ごぶさたしてる状況です。
一般のダンスパーティでも、ブルース、ジルバはそれでも
踊る機会が有りますが、マンボとなるとまず踊ってる人が居ません。
マンボ的な曲が流れることもありますが、その場合はチャチャチャ
を踊るようですね。

サークルや教室でマンボはどのように指導されているのか
あまり知らないのですが、カウント1から出るように教えられ
ているところもけっこうあるようですね。

ペペのEnjoy Dance Music のブログ
カウント2でステップするように教えるべきだ、1でステップする
ように初心者が覚えてしまうと、それをルンバやチャチャチャに
も引きずってしまう」(詳細はダンスビュウの記事)
という主旨が書かれていましたが、個人的な見解では私もそう
思います。
マンボは1からステップする、ルンバやチャチャチャは2から、
という使い分けは初心者には、はっきり言って難しい、混乱する
可能性が強い、と思います。
よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 上手な人って? | トップページ | コネクション »

コメント

seikoさん、コメントありがとうございます。
ダンスの魔力、奥が深い、だから面白い、飽きない
ということですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: しんじ | 2006.12.22 09:09

さんだる倶楽部から遊びに来ました。
こちらのブログ、教えられることが多くて納得したり、感心したり、慰められたり・・・楽しみに拝見してます。
そういえばマンボって習ったことないです。多分・・?
エアロビで前に後ろに・・・と同じようなものかな??
まだまだ教わることが山ほどあって、常に楽しみが持続してます。知ってしまうと抜けられない世界ですね。

投稿: seiko | 2006.12.21 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/13128506

この記事へのトラックバック一覧です: マンボのカウント:

« 上手な人って? | トップページ | コネクション »