« オールスター社交ダンス20 | トップページ | プライドを尊重しよう »

2006.11.19

高橋尚子選手と安藤美姫選手

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

高橋尚子選手と安藤美姫選手(Qちゃんとミキティ)、いずれも世界一
を争うトップランナー、トップスケーターです。

残念ながら二人とも、今回の東京国際女子マラソン、グランプリシリ
ーズフランス大会での優勝はなりませんでした。

しかしながら、トリノオリンピック優勝の荒川静香選手も含めて、
彼女たちのマラソン界、スケート界に対する貢献度たるや、
大変なものがあると言っていいでしょう。
マスコミにおけるこれらの大会の注目度もそうですし、その話題性も
そうです。

そして、彼女たちのルックス、キャラクターも大きな魅力ですね。

女子マラソンやフィギュアスケートが、ずっと以前から、少なくとも
日本において、これだけ注目度の高いメジャーなスポーツだったと
いう記憶は、あまりありません。

やはり彼女たちのようなスーパースターの出現が、大きな
要因になっていると思うのです。

マラソンやスケートをやる人口が飛躍的に増加したかどうかという
ところまではわかりません。
しかし大きなモチベーションになることは確かでしょう。

ダンス界においてもQちゃやミキティのような存在が現れて欲しい
と言うふうに思うのですが、そのためにはダンス界全体が、そうした
ムーブメントというか 「仕掛け作り」 という段階から構想
していく必要があるのではないかと思うのです。
そして実現したら、すごいことになりますよ。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« オールスター社交ダンス20 | トップページ | プライドを尊重しよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/12746984

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋尚子選手と安藤美姫選手:

» 残念でしたね。 [一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術]
土佐礼子選手との一騎打ちが話題になりましたが、結果は土佐選手の優勝で 終わりました。 [続きを読む]

受信: 2006.11.20 12:51

» 高橋尚子の次のチャレンジ [生活のキーワード]
先日の東京国際女子マラソンで3位に終わってしまったQちゃん、こと高橋尚子が、先日残念な結果によって100件に及ぶイベントなどをキャンセルしたそうだ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.22 00:51

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.23 15:55

» 高橋尚子Qちゃんが結婚で●●● [芸能界最近注目の000]
学生にプロポーズされて赤面するなんて、まじめな性格の高橋尚子Qちゃんらしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006.11.29 13:05

« オールスター社交ダンス20 | トップページ | プライドを尊重しよう »