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2006.11.15

エクササイズのすすめ

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このブログで、エクササイズをいくつか書きましたね。
股関節を柔らかくする、ボディのパーツを別々動かすアイソレーション
腹筋強化、足腰の強化・・・
毎日1時間もやらなくても、いやできる人はやったほうがいいですが
たいていの人はそんなにはできないでしょう。

しかし、2日に1回30分くらいなら、まあそんなに 「やるぞ!」 と 
一大決心をしなくても、日常の習慣に取り入れてしまうことはそんなに
難しいことではないでしょう。
というより、ダンスを上達したいなら、その程度のやる気は欲しい
ですね。

多くの人が 「体力作り」 や 「健康のため」 に始めたことが
「三日坊主」 で終わってしまう理由の1つは、
始めから気合を入れすぎる、毎日1~2時間といったハード
スケジュールをたててしまう

ことにあります。
無理のないスケジュールを少しずつこなしていくように
すれば、エクササイズをやることが心理的負担にならないですみ
ます。

先日も書きましたが、自分がどんどん上達してカッコよく踊っている
イメージを思い描きながらエクササイズをすれば、楽しくって効果も
倍増、というものです。

そして 「継続は力なり」 、効果が目に見えてくるようになれば
しめたもの、今度はもったいなくて止められなくなります。

もしエクササイズが中途挫折しているなら、そうしたビジョンで
再開してみてはどうでしょうか。

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