« スリーステップ | トップページ | オールスター社交ダンス18 »

2006.10.27

日本ハムそして新庄、感動をありがとう

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

日本ハムが劇的な日本一!
野球にはそれほど思い入れの無い私も興奮してしまいました。

そして新庄(SHINJO)選手。
球界をここまで盛り上げくれたスーパースターの引退の年に日本ハム球団
が日本一、まさに出来過ぎの展開です。

新庄選手の野球人生における「個人成績」そのものはそれほど
スーパースターと呼べるほどのものではありません。
しかし彼のすごいところは、「野球をホントに楽しいものにして
くれた、野球ファンでない人まで野球の世界に眼を向けさせた

ことです。
いろいろと物議をかもしたエピソードもあるけど、それも
「ファンあっての野球界」という気持からの行動です。
野球界に対する貢献」という意味で言えば、間違いなく
MVPです

このブログでSHINJOの話題を取り上げたのは、
ダンス界にも是非新庄のような人が出てきて欲しい
という願いからです。

それは何も 「ファイナリスト」 や 「A級選手」 である必要は無い
と思うのです。

ダンス界をメジャーにしよう、社交ダンスの楽しさを知って
もらおうと言う熱い思いを持って、旺盛なサービス精神、そして
できれば「華やかで絵になるキャラクター

を持ったダンサーであれば、それが最高です。
そういうダンサーに出てきて欲しいのです。

今、「オールスター社交ダンス」 がTV放映されている、こうした
追い風に乗って 「ダンス界の新庄」 出現を待望するところです。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« スリーステップ | トップページ | オールスター社交ダンス18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/12446587

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムそして新庄、感動をありがとう:

» 「驚くことをやり続ける」新庄が引退会見 [まみの向日葵日記]
ついに新庄選手の引退ですね。本当に変わった選手でした。ただ現在のプロ野球界で唯一の選手でした。本当に残念です。 [続きを読む]

受信: 2006.10.27 23:05

» 記憶に残る人、だけじゃない [オヤジストラテジー]
今季限りで引退する新庄剛志選手。 【新庄 剛志】 ■球歴 1.西日本短期大学附属高等学校 2.阪神タイガース(1990年〜2000年) 3.ニューヨーク・メッツ(2001年) 4.サンフランシスコ・ジャイアンツ(2002年) 5.メッツ(2003年) 6.北海道日本ハムファイターズ(2004年〜) ■ドラフト順位 5位 考えて、それを実行する。かつ何かを与えるという結果も出す。 プレーが一番大事だけれど、僕は結局スタジアムに見に行ったお客さんが、「楽し... [続きを読む]

受信: 2006.10.28 11:08

« スリーステップ | トップページ | オールスター社交ダンス18 »