« 他力本願 | トップページ | 新富裕層2 »

2006.10.16

新富裕層

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

10月14日号の週刊ダイヤモンドの記事で「新富裕層」という興味深い
特集がありました。
その記事を少し引用してみたいと思います。

新富裕層、ニューリッチとも言う。
土地や事業を親の代から継承してきた「旧富裕層」
に対して、「自分で起業したり、投資等で財産を築いた」
人たちのことで、世代的には30代、40代が多い。

彼らの購買行動は、高級マンション、クルーザー、フェラーリ、
ロレックス、エルメス、ビンテージワイン・・と言うキーワード
に象徴される、「超高級」志向、一方で忙しい時のランチは
「コンビニ弁当」で済ませる、といった「合理主義」を併せ
持っている、つまりムダなおカネは使わない。

彼らの行動パターンの中に 「社交ダンス」 というキーワード
が出てくるようになれば、 「社交ダンスメジャー化」 に大きな役割
を果たしていくようになると思うのです。
まだまだ記事は興味深い内容が続きますが、少しこの分野は
折に触れて考えていきたいと思います。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 他力本願 | トップページ | 新富裕層2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/12303403

この記事へのトラックバック一覧です: 新富裕層:

« 他力本願 | トップページ | 新富裕層2 »