« 豪華客船クルーズ6 | トップページ | 豪華客船クルーズ7 »

2006.08.11

TVチャンピオン社交ダンスしつけ王選手権

昨日の、
「TVチャンピオン社交ダンスしつけ王選手権
~初心者夫婦が10日で踊れるか」
なかなかユニークな企画でしたね。

選んだ種目がサンバ、パソドブレで、踊りの内容も、ベテランでも
なかなかやることのないような振り付け・・。
実際に社交ダンスをやり始めたら、通常のダンスパーティで踊るこ
とは、そうはないでしょう。

ということで、
「社交ダンスの基本を覚えてもらう」
 ということとは、番組的に主旨が違うというか、
踊ることの楽しさを知ってもらい、併せて、2人で踊ることで夫
 婦の絆をあらためて強くする」
といったイメージに見えました。

それはともかく、
指導担当の篠田沙代子プロ、宮嶋秀行プロ、石川浩之プロ、はさす
がにトップダンサー、10日間特訓でよくあそこまで仕込みました
ね。
夫婦喧嘩や家族の応援・・いろんなテーマを盛り込んでいるようで
した。

またまたダンス人口の増加につながるといいですね。


|
|

« 豪華客船クルーズ6 | トップページ | 豪華客船クルーズ7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11379938

この記事へのトラックバック一覧です: TVチャンピオン社交ダンスしつけ王選手権:

» しつけ [子供の遊び・文学いろいろ]
しつけしつけ(躾、仕付け、仕付)とは、子どもを大人社会の規律や礼儀作法、慣習に合った立ち振る舞いができるように、訓練、教え込んでいくこと。だから、教育する事といってもいい。それは、自由にのびのびと育てることではなく、一定の厳しさをもって仕付けていくこと。ドイツ語では、しつけのことを、der Zuch...... [続きを読む]

受信: 2006.08.14 11:56

« 豪華客船クルーズ6 | トップページ | 豪華客船クルーズ7 »