« 豪華客船クルーズ5 | トップページ | TVチャンピオン社交ダンスしつけ王選手権 »

2006.08.09

豪華客船クルーズ6

クルーズは日本が冬のときに、暖かいところに行けたことが、良か
ったです。
通常の年なら、「寒い寒い」 と言っている時期に、半袖で、快適
に過ごす感覚というのは初めての体験でした。

上陸したところで、特に印象的だったのは、ミクロネシア連邦のモ
エン島
という小さな島です。

ここはまさしく 「南海の楽園」 を絵に描いたようなところでし
た。
やしの木と青い海、上陸したときに島の女性からもらったやしの実
のジュースのおいしかったこと・・・

ハワイやグアムのように有名でないだけに、まだあまり観光化され
ていないところがまた魅力です。
実際こんなところに住んだら、そりゃあ俗世界のことを忘れてのん
びりゆったりするだろう、と思ったものです。

そうは言っても、もし仮に実際に住むことになったら、1ヶ月くら
いで飽きてしまうのでしょうが。

そして残念だったのは、台風の関係で、「天国に一番近い島」、
ニューカレドニアに上陸できなかったことです。
船旅と言うのは、往々にしてこうしたハプニングもつきものです。

|
|

« 豪華客船クルーズ5 | トップページ | TVチャンピオン社交ダンスしつけ王選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11302332

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船クルーズ6:

« 豪華客船クルーズ5 | トップページ | TVチャンピオン社交ダンスしつけ王選手権 »