« オールスター社交ダンス11 | トップページ | 豪華客船クルーズ2 »

2006.08.02

豪華客船クルーズ1

プロフィールにも書いていますが、私は一昨年の冬、豪華客船の海外
クルーズのダンスインストラクタを務めました。

45日間の 「南太平洋・オセアニアクルーズ」、いろんな意味で、
とてもステキな体験をすることができました。

今日から少しそのことを書いていきたいと思います。

豪華客船の船旅というのは、飛行機や列車の旅とは趣の違った、「船
内でゆったりとしたリッチな時を過ごす」 近年注目されている旅行
のパターンですね。

お客様は時間的・経済的余裕のある熟年世代の人が圧倒的に多いので
すが、数日間の日本近海クルーズならそれほどの負担もなく、「非日
常的な船旅」 を味わうこともできるのでお薦めです。

豪華な食事、ショウタイム、講演会、コンサート、参加型レクレーシ
ョン、各種カルチャースクール (この中にダンスも含まれるわけで
す)、その他イベント、そして南太平洋の大海原・・・

私は一応 「仕事」 で乗っているわけですが、それでも大いに楽し
ませてもらいました。

明日からその内容を少しずつ紹介していきます。


|
|

« オールスター社交ダンス11 | トップページ | 豪華客船クルーズ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11177534

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船クルーズ1:

« オールスター社交ダンス11 | トップページ | 豪華客船クルーズ2 »