« 豪華客船クルーズ4 | トップページ | 豪華客船クルーズ6 »

2006.08.07

豪華客船クルーズ5

船内にはドレスコードというのがあります。
直訳すると 「服装規定」 要するに、その日と場所によって服装
を指定するわけです。

船内はお客なんだから、どんな服装をしようと自由じゃないか、と
言わないで、これはこれで豪華客船の旅ならではの、 「おしゃれ
を楽しむためのルール
」 というふうに理解して、積極的にファッ
ションを楽しむようにします。
もちろん自室内では、どんな格好をしようと自由ですが、パブリッ
クスペースやディナーのときは決められたドレスコードに従います。

カジュアル・インフォーマル・フォーマルと3パターンあります。
カジュアルは文字通り自由でカジュアルな服装です。
インフォーマルはジャケット・ネクタイ、ワンピース等です。
フォーマルはダークスーツ・タキシード、パーティドレス等になり
ます。

カジュアルの日が圧倒的に多く、インフォーマル・フォーマルの日
はたまに何日かに1回というペースですが、華やかでおしゃれな気
分を楽しむのはいいものですよ。

そして寄港地の場所によっては、スタッフが 「民族衣装」を着る
日もあり、目を楽しませてくれます。

|
|

« 豪華客船クルーズ4 | トップページ | 豪華客船クルーズ6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11298422

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船クルーズ5:

« 豪華客船クルーズ4 | トップページ | 豪華客船クルーズ6 »