« アニメと社交ダンス | トップページ | オールスター社交ダンス10 »

2006.07.28

ファッションを楽しもう

社交ダンスの楽しみのひとつに 「ドレス、衣裳」があります。

以前に 「社交ダンスの12のメリット」という記事を書きました
が、その中に 「ファッションを楽しめる」 というメリットも書
きました。

競技会やデモ用のドレス・衣裳はまさしく 「非日常性の極致
と言ってもいいくらいですが、通常のパーティ・レッスンウェアで
も、まあそれを着て街を歩くのはちょっと・・というものでしょう。
それがダンスの場であれば、「普通」のことになるのがうれしいと
ころです。

華やかなファッションを身につければ、テンションが上がって、
日頃控えめな人であっても、何かと積極的になれたりするのは、ダ
ンス人間の特権であろうと思います。

と言ってもこれはほとんど女性に関しての話ですが。
その点では女性がうらやましい、と思います。
やはり以前の記事で 「男もおしゃれ心を持とう」というテーマ
を取り上げましたが、男性も少しは日常よりしゃれたモノを身に着
けて 「小さな冒険」 をしてみるのもダンスの楽しみのひとつで
す。

|
|

« アニメと社交ダンス | トップページ | オールスター社交ダンス10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11118180

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションを楽しもう:

» 社交ダンス・ドレス(衣装)に関するブログ集 [社交ダンス・ドレス(衣装)まとめサイト]
社交ダンスが必ず上達する方法 ...競技会やデモ用のドレス・衣裳はまさしく 「... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 05:12

« アニメと社交ダンス | トップページ | オールスター社交ダンス10 »