« オールスター社交ダンス8 | トップページ | アニメと社交ダンス »

2006.07.24

オールスター社交ダンス9

「社会現象」という言葉がありますね。

10年前の映画 「Shall We ダンス?」 (私も出演
しています)に始まって、
ウリナリ芸能人社交ダンス部、ハリウッド版リチャード・ギア、
ジェニファー・ロペスの「Shall We Dance?」
そして現在の
「シャル・ウィ・ダンス? オールスター社交ダンス選手権

という流れが続いてきているわけですが、
10年という年数を考えれば、一時的な「社会現象」というよりも、
もう少し大きな意味での広がりを見せていると言っていいでしょう。

そしてウッチャンナンチャン以降、これだけ多くの芸能人の人たち
が社交ダンスと関わりを持つということは、10年前には予想だに
しなかったことです。

ちょっと考えただけでも、たくさんの人が思い浮かびます(多すぎる
ので敬称略させてもらいます)。

内村光良、南原清隆(ウッチャンナンチャン)、杉本彩、キャイーン、
千秋、ビビアン・スー、藤崎奈々子、遠藤久美子、アンガールズ、
インリン・オブ・ジョイトイ、さとう珠緒、磯野貴理子、松坂慶子、
レイザーラモンHG、・・・
そして今回のメンバー、山寺宏一、森下千里、富田靖子、三船美佳、
坂口良子・・・

そして日本を代表するプロダンサー(同じく敬称略ですみません)。
大村淳毅・和田恵、中村俊彦・青柳朋子、西島鉱治・・・
そして今回のメンバー
大島寿子、増田大介、早川午朗、岡本裕治、児玉麻里子・・
ジャッジの大竹辰郎、天野博文、山本千恵子、篠田雅子、石原市三、
・・そして二ッ森司・みどり
とても全て書ききれませんが、
日本を代表する超豪華メンバーと言っていいでしょう。

これだけの人たちが結集すれば、社交ダンスのメジャー化に向けて
大きなムーブメントが起こせると思うのです。


|
|

« オールスター社交ダンス8 | トップページ | アニメと社交ダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11079704

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター社交ダンス9:

» 杉本彩 [emla]
杉本彩のblog:視聴率の女王2003年頃からテレビ各局で人生相談を行う特別番組が高視聴率を叩き出すようになり、各局が争奪戦を繰り... 番組に共通する特徴としてウッチャンナンチャン、ネプチューン、くりぃむしちゅー、雨上がり決死隊といった... 滝沢秀明と扱い方が違う。 滝沢秀明に対するむき出しの愛情表現からは、男性に対して思い込みの強い一面が窺える。 オールスター社交ダンス9「社会現象」という言葉がありますね。 10年前の映画 「Shall We ダンス?」 (私も出演 して... [続きを読む]

受信: 2006.07.24 12:25

» 南原清隆 [DAKE]
南原清隆のblog:はてなアンテナ ページが更新されました... 芸能人の名前を含むBlogが更新されました ■-2006/07/28 03:01:25 ココリコ http://sf.livedoor.com/search?q=%A5%B3%A5%B3%A5%EA... 「奥様の喜びこそが僕の喜びだからです」 ちなみに昨日の「ココリコミラクルタイプ」は予約忘れてて観れなかった。とほほ。 ネタバレを気にするあまり、あんまり書けないので別の話題へ。(笑) 「みなさんのおかげでした」からさ... [続きを読む]

受信: 2006.07.28 03:24

« オールスター社交ダンス8 | トップページ | アニメと社交ダンス »