« 円熟のダンス | トップページ | オールスター社交ダンス8 »

2006.07.22

エスパニアカーニ

パソドブレの曲と言うと、「エスパニアカーニ」、ほとんどこの曲
だけが知られている、と言っていいでしょう。
読者の皆さんも、パソドブレの曲と言うと、これしか知らないとい
う方が多いのではないでしょうか。

1つの種目でたった1つの曲だけが知られている、これはよく考え
てみると、かなり変わった現象です。

他の種目であれば、何十曲というか何百曲とあるのが普通ですし、
そうでなければ特にパーティ等では飽きてしまうでしょう。

それだけ、踊りが特殊な踊りであり、パソドブレ的に曲をアレンジ
することが、少ないということなのかなと思います。

まあパソドブレは競技会以外では、通常のパーティで踊られること
が、そもそも滅多にないからそれで済んでいるのかもしれません。

しかしそれにしても、もう少し曲数があってもいいのではないかと
思ったりもします。


|
|

« 円熟のダンス | トップページ | オールスター社交ダンス8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/11047785

この記事へのトラックバック一覧です: エスパニアカーニ:

« 円熟のダンス | トップページ | オールスター社交ダンス8 »