« 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月2日 »

2006.07.31

オールスター社交ダンス11

シャル・ウィ・ダンス? 1Dayスペシャル
KABA.ちゃん&山本英美プロの優勝という結果でしたね。

これはやはり、観客の評価が1位、で審査員の評価が2位、という結
果の通り、いわゆる振り付けのショーダンス・「見せる踊り」という
点で素晴らしかったということでしょう。
その意味では2人の息もぴったり合っていて、ショーとしての踊りを
KABA.ちゃんは心得ている、という踊りでした。

社交ダンスとしての評価としては、審査員の評価通り、ピーター&大
村淳毅プロのチャチャチャ、であろうと思います。

神田うの&長井一平プロペア。
セクシーかつ、さすがにバレエで鍛えただけあって踊りがうまいとい
うことは十分わかりました。
ただし、サンバということだけで見た場合に、もう少し練習が要る、
という感じでしょう。

パパイヤ鈴木&白石香織プロのペア、何故ウェニーズワルツを選んだ
のかな?という気がしました。

Nana&石原正三プロペア。
難しいクイックステップを短期間であれだけ踊れれば、たいしたもの、
というのが率直なところです。

芸能人の社交ダンス益々盛り上がってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月2日 »