« デイズニーランド | トップページ | ディズニーランド3 »

2006.06.22

ディズニーランド2

「イッツ・ア・スモールワールド」前のステージで1日数回行わ
れる、歌と踊りのショウタイム (今はもうやってませんが)
「イッツ・ア・ミュージカルワールド」 が特にお気に入りで、
1日に2~3回見た日もあるくらいです。

おなじみの世界各地の民謡と、それに合わせたキャラクターやダ
ンサーたちのコスチュームとダンス、カラフルで楽しくはつらつ
として、ダンサーの踊りのレベルもけっこう高かったと思います。

個人的には、フレンチカンカンのダンサーの絶叫ダンス、
「くるみ割り人形」に合わせたチップとデールの踊り、
そして、「イッツ・ア・スモールワールド」の音楽に合わせた出
演者全員による、オープニングとフィナーレ、がお気に入りでし
た。
しかし、どのパートもそれぞれ楽しく、まさしく、「歌と踊りは
国境を越える」 という感じでした。

もう1つ意外にマイナーな人気だったようですが、「西部の国」
のミュージカルアトラクション、「ラッキーナゲットスタンピード」
も楽しかったですね。
この辺のタイトルがすんなり出てくるあたり、私もかなりマニア
ックかなと言うところですが、
このアトラクションの魅力は・・・

|
|

« デイズニーランド | トップページ | ディズニーランド3 »

コメント

さんだる倶楽部さん。
ダンスが国の文化として根付いていくと、底辺が広がって行くのでしょうね。少しでもそうしたムーブメントに関わって行きたいですね。

投稿: 尾原信次 | 2006.06.24 16:30

私の生徒さんで、母子でTDLのパレードに参加された方がいらっしゃいます。 簡単な振り付けを練習して踊るというものだったようです。 抽選の倍率も高いそうなのですが、ラッキーにも当選したとの事でした。 子供はウキウキ、お母さんはヒヤヒヤ。 でも、子供の頃からダンスに触れ、参加していく環境に恵まれて、とってもよかったと思います。 こういうチャンスがもっと増えると良いですね。
ちなみに私も、TDLには15年くらい前に行ったきりです。

投稿: さんだる倶楽部 | 2006.06.24 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/10629835

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド2:

« デイズニーランド | トップページ | ディズニーランド3 »