« 2006年6月20日 | トップページ | 2006年6月22日 »

2006.06.21

デイズニーランド

もう16~17年前になりますが、ディズニーランドが大好きで
2年間くらいの間に100回以上行きました。
当時は浦安に住んでたということもありますし、年間パスポート
を買うと、1回当たり500円くらいで、安上がりに楽しめまし
た。

それだけ回数行ってると、もうほとんどのアトラクションは踏破
してちょっとした「ディズニーランド上級者」になってしまい、
適当にパーク内をブラブラして、2時間くらいで退園するなんて
ぜいたくなこともする余裕も出てきたものです。

「ディズニーランドの賢い楽しみ方」 なんて本の一冊も書くよ
うな意気込み?があったわけでもないですが、実際その気になれ
ば書けたかもしれません。

アトラクションとしては、当時から絶叫マシン系の乗り物は苦手
で、1回乗ればそれでOK、という感じでした。

で、ワールドバザール内の 「マジックショップ」 といったマ
ニアックなところが混雑してなくて、ちょっとしたマジックも楽
しめる穴場で、よく行ったものです。

じゃあ何が一番お気に入りかと言うと、やっぱり・・・
ダンスのあるショウタイムです。
特に・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月20日 | トップページ | 2006年6月22日 »