« 2006年6月13日 | トップページ | 2006年6月15日 »

2006.06.14

自分のバランスで立つ

以前に超大事体重移動の感覚、という記事を書きました。
これはホントに大事なスキルなのでもう少し書いてみます。

私も経験の浅い頃、よく「自分のバランスで立つこと」と言われま
したが、その意味がなかなかわかりませんでした。

「だって、そんなの当たり前、誰でもそうしてるんじゃないの」、
というふうに思ったりしていました。

そのあたりのことも 「キッチリとした体重移動の感覚」が少しず
つ理解できるようになって、ようやく意味がわかるようになってき
た、と言う状況になるまで、ずいぶん時間がかかったような気がし
ます。

「後ろ足が前足を乗り越えていく」 という感覚もそうです。

この辺のところは、社交ダンス全般に共通するすごく大事なところ
なので、読者の皆さんも、是非早いうちに体得しておくことをお薦
めします。

何年も回り道をしないで、ホントに得をしますよ。

このテーマは折に触れて、また書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月13日 | トップページ | 2006年6月15日 »