« 2006年6月12日 | トップページ | 2006年6月14日 »

2006.06.13

日本インター2

ゴルフや野球やサッカーの世界は年収1億円以上のプレーヤーって
たくさん居ますよね。
でも、ダンスの世界ではそんな話聞かないし、たぶん居ないんじゃ
ないでしょうか。
もちろん確かめたわけじゃないから、推測ですけど。

チャンピオンクラスの人たちはあれだけの素晴らしい踊りを踊るた
めに、他のスポーツのスーパースターたちと比べても、全く遜色無
い努力をしていると思います。

社交ダンスがメジャーになり、イベントにもスポンサーがどんどん
参入して、ダンスの世界から億万長者を続々と輩出するようになれ
ば、憧れて優秀な若い人たちが次々とダンスの世界に入ってくる・
・・

まあこのあたりのことは、かなり遠大な視点からの話になってしま
うので・・・

しかし、ダンス界の大きなテーマの1つとして、今後も折に触れて
話題にはしていきたいと思っています。

ご意見やアイデアがあればどんどんコメントくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月12日 | トップページ | 2006年6月14日 »