« モダン用ウォーク | トップページ | 音楽を楽しもう »

2006.05.22

シンプルに考えよう

ごめんなさい、昨日の記事、1箇所訂正。
「かかとから着地して、ボール、ヒールと通過する」・・
と何の気なしに書いちゃいました。

正しくは、
「かかとから着地して、ボール、トウと通過する」・・
ですよね。
(もう訂正しちゃいましたが。)
今回は自分で気が付いたけど、もし気が付かれたことあれば、遠慮なくコメ
ントもらえるとうれしいです。

さて、「普通のウォーク」のときに、「へっぴり腰」 や 「後傾」になっ
てしまう人はいないですよね。

ということは、
ダンスって、難しく考えだすと、いくらでも難しくなってしまう。
でも 「歩くこと」は、至ってシンプルですね。

歩くことの延長線上にダンスがある、というようにダンスの練習もシンプル
に考えた方が良い結果を生むようです。


|
|

« モダン用ウォーク | トップページ | 音楽を楽しもう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/10184800

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに考えよう:

« モダン用ウォーク | トップページ | 音楽を楽しもう »