« 音楽を楽しもう3 | トップページ | エクササイズ2 »

2006.05.26

エクササイズ1

さて少しエクササイズをやりましょう。
日常生活の中で、ダンス上達に役立つエクササイズはけっこうあります。
というか、それをやるとやらないとでは、上達の進度が全然違ってきます。

1週間に1回教室のレッスンを受けて、それ以外は何もやらない、というこ
とになると、レッスン料は相当高いものになってしまいます。
うまくなるのに時間がかかりますよ。

何も体育会系のハードトレーニングはやる必要ありません。
というより、それができる人はごくわずかでしょう。

毎日、それがムリなら2日に1回、20分くらい、シンプルなエクササイズ
を続けること。数ヵ月後には踊りが変わってきているのが実感できるように
なるでしょう。
つまり 「踊れるボディ」 を作ることですね。

ほとんど自宅でできることばかりですし、皆さんもたいていは「やったこと
ある」エクササイズです。

「平凡なこと」 を 「非凡に続ける」、それでダンスがうまくなるんだっ
たら「やるっきゃない」、やらないとカラダが忘れ物をしてるような気がす
る、そんな状況になるようならしめたものです。

明日から少しずつメニューを紹介していきます。
レッツトライ!


|
|

« 音楽を楽しもう3 | トップページ | エクササイズ2 »

コメント

了解です、こちらこそよろしく。

投稿: しんじ | 2006.11.29 10:08

お早うございます。今日はよろしくね!

投稿: 渡辺留美子 | 2006.11.29 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/10238678

この記事へのトラックバック一覧です: エクササイズ1:

« 音楽を楽しもう3 | トップページ | エクササイズ2 »