« 社交ダンス12のメリット | トップページ | ルンバウォークの核心 »

2006.05.12

超必須!ルンバウォーク

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ


先般の記事「超大事!体重移動の感覚」、
このことを実感するのに最適なレッスンの1つが「ルンバウォーク」です。

「ルンバウォーク」はすごく大切な基礎訓練です。
実際トッププロ、特にラテン系を得意とするプロにはレッスン時間の大半を
「ルンバウォーク」に費やしている人たちも居ます。

それぐらい重要な訓練なのに、アマチュアの多くの人は「ルンバウォーク」
の練習をあんまりやってないように見受けられます。

かく言う私もそうでした。

しかし、「ルンバウォーク」をやらずして、ダンス、特にラテンの上達は
ありえません!

さあ、今まで「ルンバウォーク」を軽く考えていた人、早速明日から、取
り組みましょう。

でもね、教室のレッスンで30分間ずっと「ルンバウォーク」をやる必要
はないですよ、念のため。

要領をきっちり教わったら、あとは自宅でも練習場でもできますから。

次回は「ルンバウォーク」の核心に入っていきましょう。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 社交ダンス12のメリット | トップページ | ルンバウォークの核心 »

コメント

アキさん、ありがとうございます。
基本をしっかり、そして楽しく踊る、
これからよろしくお願いします。

投稿: しんじ | 2009.07.29 19:28

こんにちは。運動音痴のわたしが今社交ダンスをひょんなことから始めてしまいました。
体を動かすことの楽しさをこの年になって知りました。もっと楽しく踊れるようになりたい!
そんな時に先生のブログに出会いました。分かりやすくて早速自宅でシャドウしています。
楽しみに毎日クリックしますのでよろしくお願いします。

投稿: アキ | 2009.07.29 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/10029686

この記事へのトラックバック一覧です: 超必須!ルンバウォーク:

« 社交ダンス12のメリット | トップページ | ルンバウォークの核心 »