トップページ | 共通スキルを理解しよう »

2006.05.03

足型を覚えても上達しない

3ヶ月で女性の方から「踊ってください」とあなたに申し込んで来る!
ダンスを始めて少したつけど、思っていたよりずっと難しい、もう少しうまくなりたいが、
なかなかコツがつかめない。
自分は男性でリードをしなければいけないから、独習ではムリのようだし、上手な女性
に教えてもらいたくても、そうそうボランティアで自分の相手をしてくれる女性など居ない。

このままではせっかく始めたダンスをギブアップ、でもそれじゃやっぱりもったいない、何と
か少しでも上達したい。
そんなあなた、でもね大丈夫ですよ、ダンスはその気になれば独習できます。

教室のレッスンを10倍役立てる方法
「女性が10倍喜ぶダンスを踊る方法」 があります。
もちろん「相手と踊らないで、まったくの独習だけでうまくなる」というのはムリですよ、念のため。
でもこれから私が連載することをほんの少しずつでも実行していけば、間違いなく、3ヶ月後、
6ヶ月後、1年後には「踊りやすくなった」「上手になった」といってもらえるようになります。

そのためには必ず「実行」してくださいね。
実行しないで、読んだだけで上達するなんてことはありえませんよ。
1日20分、それがむりなら2日に1回でもいいです。
でも1週間に1回では少なすぎます。
本当にうまくなって女性にもてたいのなら、それくらいはやりましょうね。

あなたは練習方法が間違っていませんか、足型をたくさんおぼえるだけでは絶対に上達しない!」

決して足型をたくさんおぼえようとしないで下さい、基本的なムーブメントができてないのに複雑な
ステップばかりやりたがる男性は、女性からすると迷惑なだけです、ましてや覚えたての難しいス
テップを女性に強要なんかしたら次から絶対踊ってもらえません、本当ですよ。

いきなりこんなことを言われて「もうそんなことは承知している」と言う人も居るでしょう。
でも「えっ、どうして?」と思われた人もいるんじゃないですか。

「足型」って、ダンスのほんの一部でしかないんですよね。
その理由は、徐々にお話していくとして、「じゃあどうすればいいの?」と言われるでしょうね。
そのためには色んな方法があります、上達の方法は一様ではありません。

「練習したいけど、時間も場所もない!」、という声が聞こえてきます。

でもね、安心してください、時間も場所も充分ある、という人がそんなに居るわけないですよ。

私なんか、自分の部屋の、たったの畳三畳分のスペースでやっています、それでできるんですよ。

風呂上りのたった20分の時間が取れないですか?そんなことないですよね。

じゃあ早速エクササイズ!・・・に入る前に先ず背筋(せすじ)を伸ばしましょう。

鏡で自分の姿を見て、チェックして下さい。本当にきれいな姿勢で踊っていますか?

技術が未熟なら、「とりあえずきれいな姿勢で微笑みをたたえて踊る」

それだけで十分気持は相手に伝わります。
そうそう、基本的には 「男性の立場」 からの内容になりますが、女性にも役立つ
ように書いていくつもりです。
女性の読者の方もぜひよろしく応援してくださいね。
次回はいよいよ核心に入っていきます。

|
|

トップページ | 共通スキルを理解しよう »

コメント

eitallowさん、ありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。

投稿: | 2017.02.01 11:10

折角、習い始めたダンスをうまく踊れるようになりたいので、真面目に根気よく読ませてもらいます。

投稿: eitallow | 2017.01.30 22:56

まじめに、根気よく読ませてもらいます。
折角、ならい始めたダンスを上手に踊れる
ようになりたいので。

投稿: eitallow | 2017.01.30 22:51

まじめに読ませてもらいます。
折角、習い始めたので、うまく
踊れるようになりたいですから。

投稿: eitallow | 2017.01.30 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/9881772

この記事へのトラックバック一覧です: 足型を覚えても上達しない:

トップページ | 共通スキルを理解しよう »