« シンプルに考えよう | トップページ | 音楽を楽しもう2 »

2006.05.23

音楽を楽しもう

このブログ長く続けて行きたいので、ダンスの技術以外に、ダンスにまつわる
色んな楽しい話を書いていきますね。
感想もコメント寄せてください。

音楽有ってのダンス、特に自分の好きな曲だと踊りやすい、っていうのありま
すね。
きっと、気持がうきうきしたり、うっとりしたり、要するに 「気持が乗る」
という状態になるからでしょうね。

私なら「魅惑のワルツ(ワルツ)」、「タイタニック(ルンバ)」、「インザ
ムード(ジャイブ)」等等・・・
好きな音楽が鳴り出した途端に、踊りたくてたまらなくなる、ダンス大好き人
間のみなさんは皆そうですよね。

ところで「アメイジンググレイス」は普通ワルツですよね。

この曲をタンゴにアレンジしてあるCD有りますけど、これが結構、タンゴに
「乗り乗り」で調子よく踊れるのです。

さすがにこのあたりプロの技かなと感心したりしてます。

音楽の話、特にダンスに合うオールディーズの話になると、私も「乗り乗り」
になりますが、今日はとりあえずこの辺で、次回へ続けます。


|
|

« シンプルに考えよう | トップページ | 音楽を楽しもう2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/10199589

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を楽しもう:

« シンプルに考えよう | トップページ | 音楽を楽しもう2 »