« Shall We ダンス?への参画1 | トップページ | Shall We ダンス?への参画3 »

2006.05.17

Shall We ダンス?への参画2

常々、社交ダンスをメジャーにしたいと願っていた私は、
映画「Shall We ダンス?」の企画が公表されるほぼ1年前
、ダンス月刊誌に 「ダンスムービーを作ろう」という内容の記事を
投稿したことがあります。

「社交ダンスをテーマにした明るい青春映画がヒットすればダンスブ
 ームの火付け役になる」
という主旨の内容です。
ただし、私にはカネもコネも無いし・・・ということで、それっきり
になっていました。

今思うと、周防正行監督が、まったくの偶然とは言え、同じような時
期に 「Shall We ダンス?」 の企画を考えておられたと
いうのは、ある意味 「天の配剤」 だったかも。

周防正行監督にはいくら感謝してもしきれないほどです。
ホントに素晴らしい監督です。

映画の企画が公表されると私は、
「我が意を得たり!」 という思いで、早速振り付けを担当していた
W先生に手紙を出し、
「ダンスを愛する1アマチュアとして、映画の製作に参画させてほし
 い」
という主旨をお伝えしました。


|
|

« Shall We ダンス?への参画1 | トップページ | Shall We ダンス?への参画3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/10104111

この記事へのトラックバック一覧です: Shall We ダンス?への参画2:

« Shall We ダンス?への参画1 | トップページ | Shall We ダンス?への参画3 »