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2006.05.26

エクササイズ1

さて少しエクササイズをやりましょう。
日常生活の中で、ダンス上達に役立つエクササイズはけっこうあります。
というか、それをやるとやらないとでは、上達の進度が全然違ってきます。

1週間に1回教室のレッスンを受けて、それ以外は何もやらない、というこ
とになると、レッスン料は相当高いものになってしまいます。
うまくなるのに時間がかかりますよ。

何も体育会系のハードトレーニングはやる必要ありません。
というより、それができる人はごくわずかでしょう。

毎日、それがムリなら2日に1回、20分くらい、シンプルなエクササイズ
を続けること。数ヵ月後には踊りが変わってきているのが実感できるように
なるでしょう。
つまり 「踊れるボディ」 を作ることですね。

ほとんど自宅でできることばかりですし、皆さんもたいていは「やったこと
ある」エクササイズです。

「平凡なこと」 を 「非凡に続ける」、それでダンスがうまくなるんだっ
たら「やるっきゃない」、やらないとカラダが忘れ物をしてるような気がす
る、そんな状況になるようならしめたものです。

明日から少しずつメニューを紹介していきます。
レッツトライ!


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