« 2006年5月14日 | トップページ | 2006年5月16日 »

2006.05.15

プラス思考で行こう

パーティなどで、「よく滑る床」ありますよね。
全然滑らない床ももちろん踊りにくいですが、滑りすぎるのも困り
ますよね。

そういう状況で踊らざるを得ないときには、
「キッチリ床を捉える訓練、バランスを保つ訓練」と思って踊れば
それなりに、「これもいいかな」と思えるものです。
実際そう思って踊れば、確かにそういう訓練になるのです。

いわゆる「プラス思考」というやつですね。

同じように、
混雑した会場で踊るときは、「フロアを器用に踊りぬける訓練」と
いうように考えれば、自由に踊れないことの欲求不満も緩和するこ
とができるでしょう。

また、「今日はカップルばっかりで踊る相手が居ない、失敗した」
などというときでも、 「思いがけずシャドウの練習ができる」と
いうくらいの気楽なスタンスでいましょう。
実際、「シャドウができて良かった」ていうことになるものです。

要は、考え方ひとつで「状況を利用する、楽しむ」という余裕を生
むことができるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月14日 | トップページ | 2006年5月16日 »